top of page
  • kobadent

レーザー治療

当院では歯周治療に有効なエルビウムヤグレーザーを導入しました。

今までの歯周治療では外科治療が必要な症例も、レーザーを使用することにより、

外科をすることなく歯周炎を改善することが可能となりました。

しかし、ただレーザーを使用すると改善するわけではなく、歯周治療の最初の段階基本治療を

しっかり術者ができるかが改善のポイントとなります。

この基本治療は衛生士さんが主に関わる治療で、当院では日本歯周病学会認定衛生士が数名おり、

認定衛生士を目指して認定医の元で研鑽している衛生士も数名おります。

歯周炎でお困りの方はぜひ、再生治療も可能な当院でレベルの高い歯周治療を体験してみてはいかがでしょうか。


最新記事

すべて表示

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群について耳にしたことがあるかと思います。 睡眠中に頻発して呼吸が止まる、呼吸が浅いなどを繰り返して、体に酸素が不足した状態を招き 結果、昼間の強い睡魔、心臓疾患、糖尿病などの発症要因にもなります。 歯科では、無呼吸治療用マウスピースなどで、治療の一つとしてサポートしております。 睡眠中いびきがうるさい、呼吸が止まっていたよなどをご家族に指摘されている方は、ぜひ、 睡眠クリニックや

診療日の変更

3月21日(火祝)は通常診療とし、3月23日は休診とさせていただきます。

Comments


bottom of page