• kobadent

レーザー治療

当院では歯周治療に有効なエルビウムヤグレーザーを導入しました。

今までの歯周治療では外科治療が必要な症例も、レーザーを使用することにより、

外科をすることなく歯周炎を改善することが可能となりました。

しかし、ただレーザーを使用すると改善するわけではなく、歯周治療の最初の段階基本治療を

しっかり術者ができるかが改善のポイントとなります。

この基本治療は衛生士さんが主に関わる治療で、当院では日本歯周病学会認定衛生士が数名おり、

認定衛生士を目指して認定医の元で研鑽している衛生士も数名おります。

歯周炎でお困りの方はぜひ、再生治療も可能な当院でレベルの高い歯周治療を体験してみてはいかがでしょうか。


最新記事

すべて表示

今までは、はみがき、歯茎の中の超音波消毒、抗菌剤併用を行い、治りが悪い部位は 歯茎をメスで切開しての歯周外科でしたが、当院ではレーザーによる切開のない 歯周外科を行っております。 歯周病でお困りの方は、ぜひ怖がらず当院で検査、治療方法のカウンセリングを受けてみて 下さい。

8月13日(土)、15日(月)は休診とさせていただきます。 16日~は通常通りの診療となりますので、ご了承下さい。

当院では歯周基本治療をしっかり行ったうえでレーザーでの歯周治療を+しております。 メリットとして、歯周外科を行う症例が少なくなったことにつきるかと思います。 もちろん、万能ではありませんが、患者さんの治療負担が少しでも少なくなることは とても有効なことかと考えています。